忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
[PR]
2024/05/08 (Wed) 12:18
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一回いろいろ書いてみましたが、
なんかいまいちだったので書き直しw

アルカディオネは基本的に生産&交易用のキャラです。

今のところ調理はそこそこの腕前ですが、
縫製と工芸はまだまだ半人前、というような感じです。

縫製と工芸はずっと前からイングのお家芸。
ところが、あちこちで交易が盛んになったおかげで、
いろんな交易品が増えましたね。
だから、お針子さん修行はいろんなところでできます。

ただ、さすが北海だけあって、未だに輸出される交易品の数は相当なもの。
今でも、イング人じゃなくっても修行に励む人は多いですよね。
私アルカディオネもそんな一人。
オスロ・アムステルダム・ロンドンの3点交易をしながら、
繊維・織物の取引を勉強しつつお針子さん修行中です。

ヴェネツィアでも多くの織物を扱ってるけれど、
値段高いし相場の変動が大きくて手が出ません・・・。
でも極めるとものすごく儲かるんだそうです。
いつかそんな日が来るのかなぁ〜。
あと、アレクサンドリアとかカイロだと綿花が多く取れるんだけど、
海賊に襲われることもあるからちょっと怖いのでパスです・・・。
(あと時々カイロの街中でPCが止まっちゃう・・・)

結局他国人にも割と多く売ってくれる北海に落ち着くことにしました。
もともとサリエラも縫製修行で北海を行き来していたし
なんとなくとっつきやすそうなイメージがあるんです。
あとはオスロまでの移動の間にニット編んだり
木材を加工したりすることもできるから、修行にはちょうどいいのです。
しばらくの間はここでがんばろうかな。

とりあえずもう織物と工業品取引はサリエラにも負けないゾ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]