忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[100]  [99]  [98]  [96]  [97]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
[PR]
2024/04/25 (Thu) 13:32
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ10日ほど風邪気味なサリエラの中の人です。
寝込むほどひどいわけでもないんですが、
治るなら治る、寝込むなら寝込むではっきりしてほしいものです。

ここ最近はどーも手抜きな日記っぽい感じだったので、
SSも入れてしっかり書くことにしますねwww

まず最初は、冒険クエ「精霊喪失」から!
このクエ陸戦ありなんですけど、その敵もLV50×5だったりして
とても1人じゃコンプリートは無理っぽいです。。。
(中には1人でやっつけちゃう人もいるみたいですけど〜・・・)

たまたまワンガヌイで狙撃修行中のダリアさんと
ペグーで白兵修行中のカートさんが助っ人に来てくれました。アリガトウ(*'-')
cds84.jpg

カートさんは何度か助っ人の経験があるので、いろんなアドバイスもらっちゃいました。
  ・話しかけた人が集中されるので、常にガード。
  ・近接攻撃だけなので、後列からの攻撃が効果的。
おかげさまで誰も戦線離脱することなく、クエストクリアできました ε-(´▽`) ホッ
助っ人に来てくれた皆さんありがと〜!

で、クエストクリアでげっとしたのが・・・
cds86.jpg

コーエーさん、こういうところにかなり力はいっちゃうからなぁ・・・と思いつつ、
人気の少ないところを見計らって、アンボイナでアピールモーション炸裂!
SSを何度も何度も撮り直している自分のほうが、少し恥ずかしくなりましたw。
cds85.jpg

お互いに礼。
・・・?   ・・・!!サリの首が!! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アルカの仮面がサリの頭部を突き抜けてしまってますね・・・。


この仮面は宗教+2だったり、耐久250もあったりなので
仮面マニアの幻さんとこに2つとも行くことになりました。
正直収納に困ってたんじゃないかとか、そういう非常に的を射た邪推はご遠慮願います。



さて、その後は納品の時期ということで、今月はほうき。
でもそんなに掘ってもいられないので、1ランク落として強化ロープの生産会です。

強化ロープは、カートさんがロープのレシピ持ってるので材料の調達だけですみます(*'-')
黄麻をヨーロッパで買って、カラカスでサイザル麻を仕入れてくれば
あっというまにたくさんの強化ロープを作ることができます。

前回やったときは、某じょん君がみなぎり過ぎて黄麻を積みすぎ、
強化ロープの不良在庫が数ヶ月に渡って残ってしまったのですが、
「今回はそんなことは絶対無いように!」を合言葉にカラカスへと向かったのです。

cds88.jpg

なんかカラカス行ったら、「カラカスは同盟港だ!」と言い張る天然な人がいました。
(詳細はクリックで拡大してね)
なんか服を作るのに、サイザル麻がご入用だったようなんですが、
私らいなかったらどうなってたんでしょうね・・・
っていうか、ちゃんとカリブの領地くらい把握しときなさいね? ほんと世話の焼ける子。w

無事生産会は終了、セビリアに戻って納品して、SSをぱちり☆
cds87.jpg

今回不良在庫はどうだったかって?
不良になったかどうかはわかんないですけど・・・、
なんかいっぱい作ったのは確かなような気はします。

みんな材料出し終わったかと思って安心してたら、幻さんが黄麻800とかバザ出すし・・。
いい小遣いにはなるけれど、強化ロープ大暴落しちゃうかもしれませんよ!?


3月頭にはセビリア祭りがあったり、
今月はなんとなくみんなと一緒にいることが(うちの商会にしては)多かった気がします。
私なんて大抵気ままにあっちこっち行ってるので、
なかなか足並みそろえられないんですが(中の人B型だしさw)、
また納品とかがんばりましょ〜。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
>話しかけた人が集中されるので、常にガード。
これ知りませんでした…φ(。。
FAとかもあるし奥が深いですねぇ、陸戦。

みんなで納品会とか楽しそうでうらやましいデス^^
私はいつも人口少ない時間しか居ないので
こういうのまともに参加したことないんですよね(´・ω・)

またZにも遊びに行きますー^^
ユリーシャ 2008/04/01(Tue)06:36:17 編集
◆ 無題
仕事の関係上インする時間が毎日まちまちだったり、
あっちこっち航海してるので、なかなか捕まらないと思いますが、
Z鯖いつでも待ってまーす(*'-')


陸戦は私もドのつく素人さんなので
いろいろ知ってる人は何気に尊敬します。。。
サリエラ 2008/04/04(Fri)17:38:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]