忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[96]  [97]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
[PR]
2024/03/28 (Thu) 20:20
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜遅く、
「ごくらじ」でおなじみ:せきららさんの茶室でお話してたんですが、

cds81.jpg


「紫根染ルングスドレス」! 今まで聞いたこと無いよ〜?

たしかに、東南アジアの女性服といえば、
バティック・ワストラ・ルングスドレスが定番で、
しかも色のバリエーションが豊富♪
草染め・藍染め・茜染めのほか、
レアでいろんな色違いの服(性能も違ってたり)が存在しています。

ただ・・・たいていのデータベースとか覗くと、
バティックとワストラでは、それぞれ紫根染があるのに、
ルングスドレスだけ無かったりするんですよ。

・・・前から不思議に思ってはいたけど、実装からもうしばらくたってるし。
タブン今まで全然知られてなかっただけなんだろうな〜?
(またはサリエラの中の人の情報集めがヘタかw)

で、「紫根染ルングスドレス」で画像をぐぐってみたんですが、かなりいい感じデス!
(よそ様のブログですので、載せられませんが〜・・・)
せきららさん、できれば2着お願いしますっ! 言い値で買っちゃいます!(えー



んーと、レア服の話が出たので、いつもブログの←側に書いてある
レアもの募集のお話をば。


・モーニングドレス :洋上 イングランド商船隊 収奪

まず1番目にくるのはもちろんこれですね! かれこれ2年近く探してますが、
オークションにも出ないし・・・一度だけ着てる人を見たことあるんですけど〜。
私にとっては、夢のまた夢のようなドレスw 300M以上で買取は確実です。
ちなみに他鯖の検証では、イングランド商船隊は3タイプ。
毛織物やバター落とすのはハズレのようです。

・蘇芳染ワストラ :洋上 マカッサル襲撃団 (5隻編成) 収奪

これはアルカ用に考えてる、ピンクのワストラ。
ジャカルタのラウトゥが着てるのがコレ。実際に着てる人は見たことないです。
後述のピンクのプライティスと合わせてみたいなぁ。
ただ、この艦隊編成はわりと沸きにくいそうなので、難しいかなぁ。


・マイカヌーン染バティック :陸戦 スマトラ南西 征服者Lv53 ドロップ地図

香辛料取引+1がたまらなくステキなバティック。色使いがわりとオトナの感じ。
実用性が高いので結構出回ってるようですし、オークションで頑張れば手に入るかも?


・紫根染バティック :陸戦 セレベス東 周航海賊Lv53 ドロップ地図

ルングスドレスと落とす敵は一緒なのでタブン一番手に入りやすいかな?
最初はそれほどでも無かったんですが、最近になってSS見るたびに欲しくなってきましたw
ワストラほど豪華でなく、ルングスドレスほど気合が入ってるわけでなく、
普段着的なゆったりさがバティックの魅力です。特に紫根染は落ち着いた色がステキ。


・プライティス(ピンク) :陸戦 ペグー北 密売商人Lv53 ドロップ

青もレアらしいのですが、先に手に入ってしまいましたw
ピンクは蘇芳染ワストラにあわせるイメージです。
つい間違えて、普通のレシピで作れるほう(赤か白)を買ってしまいそうになるんですが、
街で見かけたときは良く確かめるようにしましょうw(ほぼ確実に赤です。)


ここ最近、わりとレアものを譲ってくださる、
または情報を教えてくださる方が多く、とてもうれしく思います^^

・蒼ジョーゼット製ドレス いすけさん
・プライティス(青)    コルヴェアさん(仲介)
・紫根染ワストラ     コルヴェアさん(バザ情報)

皆様には大変感謝しております!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
マイカヌーン染バティックは持ってるんですけどねぇ。流石に香辛料ブーストなんでおゆずり出来ないんですよね。

今海事で白兵鍛えてるので、なんかとれたらお知らせしますね(^_^)
レ&よ 2008/02/12(Tue)13:25:47 編集
◆ 無題
紫根染ルングスドレスイイ感じですね〜、
薄い紫色が上品な感じです♪
今年は陸上収奪目指してるので狙ってみようかなっ(*'-')
レスト 2008/02/13(Wed)17:52:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]