忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[97]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
[PR]
2024/04/20 (Sat) 00:47
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の所属するヴェネツィアは、
本拠地の立地条件の都合とかいろんな理由で、
あんまりにぎわっているとは言えない状態です。
まぁ国力もそんなわけで・・・。

気風としては、ラテン系無責任国家の最右翼たるイタリア系ですので
統一した方針というのはあんまりはっきりしてないですね。
なんというか、個人の好き勝手でやってる感じです。私もその中の1人ですけどね。
あるとすれば東地中海制覇くらいなものでしょうか。
それも、「なればいいなぁ」的なものですし。
どうせ旗奪っても維持するのが難しいし。大投資戦の投資額見れば・・・ねぇ。
とりあえず今ヴェネ旗立ってるところは、なんとか維持していきたいところです。

まぁそんなノンビリ自由放任国家(?)なんですが、
最近ちょこちょことちょっかい出されてます。
ヤッファあたりはいつものことなんで、もう慣れましたが、
黒海の奥とか、ベンガジとか、狙われても逆に「?」な港落とされてます。
意図は良くわかんないですけど、「たのむからそっとしといてくれ」的な感じです。

でも、ただ指くわえてて見てるわけには〜、という人たちが最近増えてきてますね。
同じヴェネ旗つけてる人、だけどただすれ違うだけの人。
・・と思っていた人もベンガジ奪還に来てました。
今まで意思疎通が無かっただけで、それなりの数はいるんですよね、うちの国も。
それだけまとまれば、今くらいのちょっかい出されてもどうにか対処できるわけで。

資金作りの点では、まだ全体として
ヴェネツィアの「定番ルート」が確立されてない感があるので、
そこを強化できれば結構改善できるような気がします。

私も資金増やさなくちゃ、ということで頑張っています。
最近は大投資戦だ、海事&船購入だ、レア服だ、でジリ貧状態でしたが
少しずつお金がたまってきています。
カテ集めも兼ねてるので、長い航海もそれほど苦にはなりません。
(もうじき全種類999達成できそう!)
最近は冒険もやることやって(サルベはスキルの都合でまだですが)
海事も戦列のれるようになって一段落ついて、
やること見失いかけてた状態なので、新しい目的ができた感じです。

きっともっと今よりうまくやる方法があるかもしれないですけど、がんばります。
ヴェネの皆さん色んな情報ください!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
なんとか纏まればなぁ・・って思うことは多々あります。
もう少し長くIN出来れば・・・とか
もう少し私に人を束ねる力があれば・・・と思うばかりで^^;
一人一人が動かないとダメなんでしょうねぇ。

こう書きながらも・・・時々元いたお国に帰りたくなる時があります^^;
ヴェネが嫌とかじゃないのですけどね。
色々とw

もう少ししたら戻ります^^
また遊んじゃってくださいね!
Honoka 2008/02/02(Sat)20:36:13 編集
◆ 無題
うんうん、定番ルートってほしいですよね?

あと個人的には、クエ受けできる同盟港がほしいなぁと思ってます。
維持するの大変だろうけどねw
紅の海豚 2008/02/04(Mon)08:53:14 編集
◆ 無題
>匿名さん
 やっぱりいろいろ思うことは似たりよったりなんでしょうね〜(´・ω・`)
 でも一人一人のこつこつとした頑張りが一番大事だと思うのです。

>いるかさん
 比較的近距離で、というのがヴェネでは難しいのかもしれませんよね。
 私は1往復3日くらいかけてカリブ経由で東南アジア往復する毎日です・・・。
 
 
 
サリエラ 2008/02/04(Mon)21:36:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]