忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/05/08 (Wed) 11:31
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日にChapter4「INCA」のアップデートが来ましたね~。
・勅命だー大変だー(つд`)
・アルパカもふもふー(*´▽`*)
・船速くなる~(`・ω・´)

などいろいろ新要素というか改良される部分もあったりなんかして
個人的にはwktkでしたね~。



とはいいつつも、まず最初に何からやるって言ったら、
勅命しかないわけで。
こればっかりは地道にやるしかないんですね。
しかも今回は2本立て・・・中南米西岸の入港許可証と、パナマ運河開削です。
ただでさえプレイヤー数の少ないヴェネツィア、果たして今回は・・・。


PR
ここ10日ほど風邪気味なサリエラの中の人です。
寝込むほどひどいわけでもないんですが、
治るなら治る、寝込むなら寝込むではっきりしてほしいものです。

ここ最近はどーも手抜きな日記っぽい感じだったので、
SSも入れてしっかり書くことにしますねwww
1ヶ月くらい前に企画したのに、
見事大海戦連チャンのおかげで延期になってた
「マーリン&ソロモンツアー」。

どちらも冒険一筋なプレイヤーには荷が重過ぎる戦闘クエがあり、
どうしても軍人さんの協力が必要になります。
サリはもうだいぶ前にクリアしてるんですが、
アルカがまだだったので、商会の皆さんにお手伝いしていただくことになりました。

商会以外からもイベントと聞いて駆けつけてくださった
 レストローズさん
 せきららさん(&ピン子さん)
 フェイレフィースさん
どうもありがとうございました。
おかげさまで、総勢11名のにぎやかなイベントになりました^^
ReSolomon.jpg


ツアー終わったあと、
商会メンの忠さんの海事限定解除もできました。おめでとー♪



さて、今日は待ちに待ったCruz del Sur実装の日。
海事のことはすっぽり忘れて、冒険に出る気満々だったりwww
延期に延期・・・・
本当にお祓いが要りそうな準備期間を経て、ついに開催されましたね!

私は中の人の都合で参加は1日目のほうだけでしたけど、
これだけ大きなユーザーイベントの開催ができるということは、
非常にすばらしいことですよね。

企画・運営に携わった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。



・・・・で、よく考えたらあんまりSSとってなかった・・・。
大海戦終わって、よーやく始まった「プレステ・ジョアン」。
イスラム諸国の向こうに実在するかも!?と、
当時のヨーロッパ人が本気で探し出そうとしたキリスト教の国。
もちろん多くの人々が海に漕ぎ出したのも、そうした背景からですね。

もっとも根も葉もない噂ではなく、
唐代の中国にネストリウス派キリスト教が伝わったことからも分かるとおり、
陸のシルクロード沿いにキリスト教がある程度広まっていたことや、
エチオピアに古代ローマ以来独立した状態で続く
コプト派キリスト教の存在があったことなどが、
ある程度の信憑性を高めることになったのかもしれません。
(コプト教のキリストは黒人なんですよー)

冒険クエでもプレステ・ジョアンにまつわるものが2つあります。
2つともマッサワまで飛ばされますが!

とりあえず第1部でも結構な距離飛ばされますw
PretsterJohn.jpg

遠くまで行くだろうな、と情報集めてみたら案の定遠かったですねw
こういうときは商会員とワイワイしながら行くのが一番!
でもいつものようにSS撮り忘れてる自分。
それにしてもまた倉庫圧迫するようなアイテムもらっちゃいましたね・・・www
(それなりに使えるんだろうけど・・)

そういえば第2部はスエズなんてことチラホラ聞こえてきてますが。
また商会イベント組んでいくほうがいいですよねー?
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]