忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
[PR]
2017/05/28 (Sun) 15:33
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろと直前まで大騒ぎだった今回の大海戦!

出る気満々で装備揃えてましたけど、
「どうにも運営スタッフが足りない(´・ω・`)」
ということで、1日目と2日目に限り、
NPCメイン艦隊の茶室管理をやらせていただくことになりました。

運営への参加は、イングにいたころからブイとかやってたんで、
なんとなくどんなことやればいいのかはイメージできてるんですが、
何かひとつの部門を仕切るというのはやったことが無かったので
NPC狩り艦隊の皆様にはうまく情報伝わってたのか不安です・・・(´・ω・`)

実際とんでもなく忙しいです
キーボードの入力もすばやくやらないといけないし、
あっちこっちから拾ってくる情報をNPC狩り艦隊に流したり、
逆にNPC艦隊から得た情報を本部に提供したり。
特にNPC狩り艦隊は対人に慣れていなかったりするので、
なるべく激戦区を通過しないように情報を出すことを心がけました。
逆に沸きポイントに関する情報をあまり提供できなかったのが悔やまれます(;;)
それでも、N茶室の中の皆さんは積極的に情報を集めるよう
心がけていただいた方もいましたし、良い雰囲気だったように思います。
(いろいろ行き届かないところに不満もあったかもしれませんが)

あと、ブイメンバーの絶対数が少ないので、
洋上バザーの方や、私も偵察する!という
運営に参加できるメンバーの確保も大事だなぁと感じてます。
今回はヴェネ主導ですが、実情はイングの皆さんにおんぶに抱っこ状態なので、
このへんはもっとノウハウ学ばないといけないかもしれません。
支援に回るプレイヤーの数も、戦況を見極める技術もまだまだ不足状態なのが現状です。

それでも、2日目はかなりの勝利ポイントの差がつけられたので、
実際に戦闘に参加された皆さんには頭が下がる思いです!
今夜行われる3日目は、中の人の都合で参加できません(´・ω・`)

また、全体的にスタッフの数は土日より少なくなるようです。
厳しい状況ですが、皆さんのご健闘を期待しておりますっ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]