忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [83]  [30
[PR]
2024/04/27 (Sat) 04:16
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考古学者に転職してから、
もうかれこれ・・・・・・あれ、どのくらいだっけ・・・・・・。

えーと、もういつトロイのクエ出しで
斡旋書200枚使い果たしたか忘れましたが、
(しかも紹介してもらって達成^^;)
結構考古学者やってて長いことになります。

考古学者の良いところは、
探索・開錠・考古・宗教・美術と、
相性の良い優遇スキルが多いことです。
これで財宝鑑定が優遇で生物が非優遇だったらよかったのにね。

結構スキルもいい具合に育ち、
考古・宗教・美術クエも、難易度がバカ高いレアを除き
相当数をこなしてきたので、ぼちぼち他のスキル上げも
がんばろうかと思います。

さて、今のところカリブ方面の生物・地理クエが
ほとんど手付かずで残ってまして、
将来にゃんこ頭やくまさんシリーズ獲得も考えると
そろそろ転職が必要かな、と考えています。
考古や宗教なんかは非優遇になってもブーストつければ
+4や+5も簡単にできますが、生物学や生態調査は
そうも行かないのが泣き所。
結局生物学者・測量士なんかもやることになるでしょうね。
あと、財宝スキルや開錠もあげるときは盗賊がいいかな。
剣術や収奪も覚えられるし。

というところで今後の計画。(あくまでも計画)

1 宗教R9をR10にする

2 盗賊に転職して開錠R11・剣術7・財宝R8→R10を目指す。
  ついでに突撃・防御なんかも? ちょっと海事もしたいしね。

3 開錠必要の難クエを解く(ソロモンの鍵も手に入れる)

4 測量士で地理と視認上げ(意外と無駄なことがすき)

5 生物学者でR12を目指す(最後の楽しみ)

6 発見物コンプリートおめでとー!

  そのほか・・保管R10&造船カンスト

・・・大丈夫、あと1年はがんばれると思いますw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 無題
ふらっとどこいつ行ったら見つけてしまった

足跡ぺたぺた
はったり大工 URL 2006/04/03(Mon)03:26:34 編集
◆ 無題
ご来訪ありがとうございます^^
こっそり、ひっそりと地味にやっていくと思いますが、
どうぞよろしく〜^^
サリエラ 2006/04/03(Mon)22:42:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]