忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [83]  [30]  [21
[PR]
2017/05/28 (Sun) 15:43
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(続き)
でも、準備段階ではイスパはやはりベテランですね。
生産会も、海戦当日の誘導も、スムーズに行ってました。
ヴェネにも温かい支援の手ありがとうございました。

一日目はジェノヴァの前に陣取り、
ひたすら戦況の報告です。
こうしてみると、大海戦の行われる3時間という時間は、
ゲーム内で半年というとてつもない長さなんですよね。
そりゃ、大型船の頃になれば食料は尽きるし、
疲労はたまるし、街や陸地が目の前にあるのに
上陸もできないんじゃ、反乱だって起こりますよね。
最後のほうは戦況報告ではなく、ラグと災害にばかり気をとられておりました。
えっと、大海戦終了時には4人しか水夫が残ってなくて、
友軍の方に牽引されて、ようやくジェノヴァの地を踏むことができたのでした。
そして結果は、なんだかイングにいた頃にカーボヴェルデの
大海戦のときに見たような数字がそれぞれ倍になっているような感覚でした。
派手に負けたね・・・ウン。

二日目は、戦場をやや西のモンペリエ沖と定めました。
詳しいことは良く分かりませんが、
まぁ風向きの関係ってのを考えたみたいですね。
バルセロナで艦隊を組み、モンペリエから出撃。
小さな港町にこれだけの大艦隊が集結するのは、
後にも先にもこの一回だけかもしれませんね。
本当に補給が追いつくのかしら・・・? 特に船員。
老人と女子供しか残らないような街になっちゃったら・・・。
まぁそれはいいとして、今回も激戦でした。
前日以上の混雑振りに、間違えて私に戦闘しかけちゃう艦隊もいてw
原因は私がうっかりクエ受けしたまま、
アルカディオネとの艦隊を解散させるのを忘れてただけです。
戦闘しかけてきたポルトガルの方スミマセン。
そして結果は、・・・う〜ん、連携が悪いのかな。昨日とほぼ同じスコア。

三日目。戦場は再びジェノヴァに戻りました。
基本の徹底。それが魔法の合言葉。
都合により、中型船までしか参加できませんでしたが、
この日はずいぶんと皆さん健闘していたと思います。
なんだかイング時代の第2次アテネ海戦を思い出しました。
結構ヴェネツィアの軍人さんもがんばってましたね。
これを機にヴェネツィアでも海事の底上げができればいいと思うのですけどね。
でも今回は、情報機関が人数不足でテンパってた日でもありました。
私は作戦とかそういうのは組み立てできませんけど、
少しでもヴェネツィアのためにがんばったつもりです。
あまりお役には立てなかったかもしれませんが、
同じような志を持ってくださる方が増えればいいなと思います。

ま、私が見た大海戦はこんな感じでした、ということで。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]