忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
[PR]
2024/04/20 (Sat) 09:40
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第24回大海戦、今回も参戦してまいりました。

これまでで3連続ほぼフルに参加してきまして、
艦隊編成や情報チャットの活用など、結構慣れてきた部分はありますが、
やっぱり戦闘自体はまだまだですね。
海事スキルはまだ全然ありませんし・・・。
とりあえず今回の戦いはこんな感じでした。

24GSF1.jpg

1日目の戦果はこんな感じ。
あっちこっち転戦しましたが、わりと安定してる艦隊でしたね。
ただ、ソコトラ付近の激戦に遭遇して、
そのまま敵の少ないペルシャ湾で静かなN狩りw
24GSF.jpg

ペルシャ湾をバスラからポルムズに向かって
敵NPCをむさぼりつくす索敵しつつ横並びのイング・ヴェネ艦隊。
ほぼ4艦隊が一列に並んだ様はとても素敵でした。

そしてとてもうれしかったこと!!
24GSFMVP.jpg

もう一緒の商会にいたのは昔の話。
でもいつも自分自身と、イングが強くなることを、
一番に願っていたと思います。
海事中心の商会に移ってからも、陰ながら応援してました。
おめでとうございます。でもこれで終わりにはしてほしくないな。


2日目はうっかりSSとり忘れました・・・。
この日は提督がやや不慣れな部分があったのか、
ペア艦隊との連携があまり取れてなかったように思えます。
突出が多めだったし・・・でも最後のほうはリズムに乗ってきて
結構いい感じになれてきたんじゃないかなー、と思います。
戦功は36。
24GSFKGT.jpg

そして2回目の大海戦爵位きました!
さぁこのままたもさんを突き放す!? 

24GSF3.jpg

3日目。戦功だけ見ると全然稼げませんでした。
Nも狩りながら対人も〜というかんじで、
かなり海戦経験も豊富なメンバーだったので、
これはけっこう稼げるかな?と思ったんですが、
ポルトガルもけっこう戦上手で、なかなか勝ち星に恵まれませんでした。
原因はけっこう私にあるのかも・・・というのも
開幕速攻ケツクリとか、旋回鈍いにもかかわらず
方向転換に迷って、そこをクリティカルとか・・・。
もういっぱい沈みました!!

ん〜、少しは回り見られるようになって来たのかなと思ってたけど、
ちょっとそれは単なる思い違いだし、
まだ何にも分かってなかったのかな〜、と思いました。
冒険も一息つけそうですし、
そろそろ海事を鍛えないといけない時期に来てるのかもしれません。

24GSFSNAP.jpg

最後はみんなで記念写真!
苦しい戦いだったけど、なかなか勝てなかったけど、
今回は面白かった!(途中腐ったこともあったけどw)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 模様替えしてる!
こっちは初書き込みになりますでしょうかw
時々ふらっとのぞきに来ております♪
ブログ、にゃんこに模様替えしたんですね〜可愛いっ
ユリーシャ@Boreas 2007/06/22(Fri)16:53:13 編集
◆ 無題
おぉ〜、ユリーシャちゃんいらっしゃい^^
こっしょり覗かれていたとはw
ブログデザインは気まぐれで変えてますよん。
今回はにゃんこに一目ぼれです。

同じヴェネ人なんだけど鯖が違うのが残念
でもB鯖のヴェネはとても強くてうらやまし〜デス。
またちょこちょこ遊びに来てくださいな^^b
サリエラ 2007/06/24(Sun)09:14:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]