忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
2024/04/25 (Thu) 08:25
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンドン祭りの告知を載せたら
いきなり大海戦の通知が来てしまいましたw
タイミングが悪いにもほどがありすぎです・・・。
というわけでいったんロンドン祭りの広告(7月3日の日記)は削除。

まぁそれはいいとして、第25回大海戦なんですけど、
我らがヴェネツィア軍の攻撃です。
でもですね・・・攻撃対象が

ブレーメン・ドゥアラ・サントメ・スラバヤ・クチン

ということだそうです。
周りではベイルートだと思ってた方がだいぶ多かったようで、
相当肩透かし食ったような印象だったようです。

今回の大海戦は困ったことに、
どこに行くにも遠いという致命的な欠陥がありますw
もし戦場がブレーメンで、アムスとロンドンからそれぞれ出撃、
ヘルデル沖大海戦っていうなら密かに燃えますけれどもw

ただ、日程的には土・日・祝ですし、
のんびりまったり移動するのも悪くは無いかも?
そう考えたら、東南アジア大海戦も何気にいいんじゃないかな〜。
大海戦で散財した分は香辛料で回収すればよろしいっ!(エー

当のサリエラ本人は、
仕事の都合で土日しか参加できないのが残念デス(´・ω・`)
PR
第24回大海戦、今回も参戦してまいりました。

これまでで3連続ほぼフルに参加してきまして、
艦隊編成や情報チャットの活用など、結構慣れてきた部分はありますが、
やっぱり戦闘自体はまだまだですね。
海事スキルはまだ全然ありませんし・・・。
とりあえず今回の戦いはこんな感じでした。
相変わらずカードの再回収を続けております。

あー、そういえばこんなクエあったなぁと思う反面、
良くこんなめんどくさいクエやってたな、自分・・・と思いつつ、
また同じクエやってる自分にちょっと苦笑い。
なかなか出ない考古R2のクエに、斡旋書200枚くらい費やしたり。

そんなこんなで今こんな感じ。
とりあえず考古学者に転職して、
ほとんど手付かずの南米・カリブの考古・宗教のクエもあるし、
今回はポルトベロということでちょうどいいという条件もあっての参戦。

イングにいたときにアテネ戦で参加したのが、過去唯一の参戦経験です。
前のキャラのことも合わせると、第1次カサブランカ戦と、過去2回しか出たことないんですよねw

そんな装備も経験もスキルも持ち合わせてないですけど、
同じ商会でハゲあがるほどがんばっているカートライト卿のためにも
いっちょがんばってみるか、ということで、右も左もわからないまま艦隊募集シャウトしてみました。

まずは、考えるよりもやれ、見る前に飛べ、そんな勢いでw
金曜日は飲み会で

土曜日はお出かけで

・・・ごめんなさい、日曜日しか大海戦でられませんでした・・・^^;


しかも日曜日は遅刻ぎりぎりのカーボ入り
・・・いろいろすみませんでした;;>イング海軍司令部の皆様

えっと、何やってたかというと・・・
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]