忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
[PR]
2024/04/19 (Fri) 22:12
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、先週末はロンドン祭りでした。
1日目は夜勤になってしまったので、オークションとか御前試合の様子を
楽しむことはできませんでしたが、
なんとか2日目はお手伝い、という形で参加することができました(*゚ー゚)

<ちょっとCM♪>

  第2回ヘンタイCL開催中♪ アノ人の連覇達成なるか? 

酒場娘人気投票〜世界の酒場から2007

  酒場娘に限らず、いろんなキャラの人気投票もよろしく♪ コチラはエレガントにw
PR
最近なんか更新滞ってしまってます。

んー、インして無いわけじゃないんですが、
リアルがちょっと忙しかったり、
地味〜な作業してたり、という感じで
商会茶室でもあんまりしゃべってなかったりします。

あんまりにもしゃべらなさすぎなので、
アイテム移動でログインしなおすたびに「こんばんはー」とか
挨拶されたりしてちょっと哀しかったりします。

ここ最近はアルカが鋳造を覚えたので、
大砲とか装甲の自作ができるようになりました。
これでサリの海事上げもだいぶ楽になりそうです。
・・・というか大砲貧乏から脱出できるのが一番うれしいかも・・・。

セイロンで名工作るついでに、色鉱石から宝石作ったりして
ムフフ♪なことをこっしょりやってます。
(↑のほうで言ってた地味な作業ってこのことだったりw)
時間かかるし、利益は香辛料が↑だけど、
船倉に原価0宝石が増えていくのは、なんかワクワクするものがありますねw
とりあえず名工がまとまった数になるまでは続けてみようと思います。
なんかもうず〜〜っと間が空いてしまいましたね・・・。
ここしばらくは、こぢんまりと大航海にいそしんでる中の人です。

あれほど太平洋だ、モアイだ、と
あっちこっち世界を忙しく航海してましたが、
ここ最近は地中海で釣り糸をたらしたり、ビスケー湾でひたすら工芸修行してたりします。
今回の商会納入なんですけどね。

cds39.jpg


(;´Д`)・・・・・・・
海事修行に出てから、2週間くらいたちました。

カリブを出だしに、今はインドでソロでがんばっているのですが、
ちょっとへこたれ気味です。
海事上げがこんなに苦痛になるとは思ってなかったデス・・・はい。・゚・(ノД`)

もともと機雷以外のスキル全部捨ててたくらいなので、
砲撃へたくそなのは分かってるんですが、
参考になるムービー見て練習しても全然上達してる気がしません。
クリティカルなかなか入ってくれない・・・(´・ω・`)
結構微妙なところではずしちゃうみたいで、
ムガール私掠艦隊みたいに突っ込んでくるNPCもちょっと苦手です。

ここ最近はあんまり沈まなくなってきたんで、
稼ぎもわりと順調な気がするんですが、
次のレベルまでの経験値がものすごく遠く感じます。
まだ戦闘41なんですけど、冒険やってる頃よりも遠い・・・・・・。

こんな感覚持ってるの私だけかなぁ(^^;



☆おしらせ☆
11日(土)〜15日(水)は実家に帰省するので、インできません。

あと、冒険クエの中でも難易度の高い戦闘クエ:

「謎の人物からの挑戦状」(ソロモンの鍵前提)
「マーリンの挑戦状」(エクスカリバー前提)

のツアーをしたいと思います。

日時: 19日(日)20:00〜
集合: ロンドン

当初商会内だけの企画でしたが、
ほかにも参加したい方がいらっしゃれば、一緒に行きましょう(^^)
今のところ、「マーリンの挑戦状」→「謎の人物からの挑戦状」の順番で考えています。
結構長時間かかると思いますので、集合は時間通りにお願いします。
(どこいつ商会HPにも掲示しておきます)
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]