忍者ブログ
Admin / Write / Res
オンラインゲーム「大航海時代ONLINE」のプレイ日記 (C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
[PR]
2024/04/25 (Thu) 23:45
Posted by Sariela
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

completed.jpg

ヴェネツィアだってやればできる子。
ようやく東南アジアへの道が開けました。

前回南米のときは、しっかりと貢献できてなかった分、
今回はがんばりました!
途中から見るに見かねて、勅命用の物資を支援してくださった
イスパニア有志の皆様、どうもありがとうございました!
皆さんがケツをたたいてくれなかったら、
あと2〜3日は余計かかっていたかと思いますw

completed2.jpg

そして一度本国へ帰還。
前回は衛兵たちの敬礼でしたけれども、今回はこんなご演出。
今度また世界が広がっていったときにはどうなるんでしょうw

ちょうど貯金も目標金額に達したので、
ここでずっと前から考えていた計画を実行に移すことにしました。
ヴェネツィアの旗が翻っている東地中海・黒海の各都市に
それぞれ100Mずつ投資するという計画です。
Oβから今までこつこつ貯めた金額は約1G。
アテネに落とせばいいじゃんとか、
全部ヤッファでいこうぜとか言われますが、
結局すぐ取り返されるのがオチ。無駄弾は撃ちたくないです。
旗さえ翻ってりゃいい、的な考えよりも
自国の勢力を強める=発展度の上昇のほうが大事じゃないかなぁ、と思っています。
実際たかが一都市100Mではそう発展度も変わらないかもしれませんが、
これも今までろくに投資してなかった分もあるし〜・・・。
ranker1.jpg

ranker2.jpg

やってみたらいきなりアンコナ・トリエステの5位にランクイン!w
あとSS撮り忘れですが、セヴァストポリも5位でした。
(今回は本拠地とヤッファは投資してません。発展度ほぼカンストのため)
私も、真の廃人認定かなぁ。。。^^;

rank4.jpg

この投資のおかげで爵位が一気に2ランクアップ。
目標の騎士様まで、あと1つとなりました。

一気に貯金を放出して、また1からのスタート。
今度は東南アジアの冒険へと旅立ちますが、
またこつこつと貯めてヴェネの発展に
少しでも役立てればいいなぁと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
◆ 投資申請書の投げ捨て兼ねて
セヴァストポリにきてみれば。
なんとサリエラさんがランクイン!慌ててこちらを見に来ましたw
なるほど納得。このような計画が発動されていようとは!


投資の考え方は 個人差の多いものですが、
長期的な視点でみれば、確実に自国が保てる街の発展度が重要になることは 多数の方がが認める事実でありましょう。
 ゆっくり堅実、実に我が国らしいではありませんか。

おっと、言い忘れるところでした。
一等勲爵士叙任、おめでとうございます!
差を空けられましたが、すぐにおいつきますとも。発見物カウントでも!w 
tamo 2006/12/16(Sat)09:40:37 編集
◆ 無題
お返事遅れましたが、たもさん書き込みどうもありがとうございます^^

以前から匂わせていたのはこの計画だったのです。
せっかく自分が一生懸命稼いだお金を
生きたお金とするにはどうすればいいのかな、という考えのひとつの形です。
もっとも、自分のために最新鋭の船や交易品のために
投資することも生きたお金の使い方ですけどね・・・^^

私もまだまだがんばりますよー^^
(でもしばらくビンボー状態は続くかも。。。)

冒険に関しては、La Fronteraになってから
生物・地理以外の発見は1コしかないです。(勅命以外)
その辺重点的にやると、発見物追いつかれるかもw
サリエラ 2006/12/21(Thu)00:31:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つぶやいてます
どこいつ商会

Profile

Z鯖 国籍:ヴェネツィア
冒険家&ドレスコレクター


Z鯖 国籍:ヴェネツィア
生産&交易ならお任せ♪
**コレクターメモ**
情報提供求む!
10.7.4 update

<収奪・陸戦>
窄袖衫襦(ピンク)
小袖(緑)収奪?
かんざし(回避)
梅花簪

<縫製>
特製ラクスシャルキ

<その他>
蒔絵のかんざし
カウンター
Z鯖人物名鑑
ブログ内検索
Copyright ©  everlasting voyage All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]